ニュース | ウェルス・マネジメント株式会社

2025年 年頭ご挨拶

作成者: developer|Jan 6, 2025 12:00:00 AM

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、多くのステークホルダーの皆様より格別のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

 

振り返れば、2024年は元旦の能登半島を襲った地震から始まり、日本各地で相次いだ水害や土砂災害といった自然災害に心を痛める出来事が多い一年でした。この自然災害によって、国内のインフラ整備の老朽化・脆弱さが露呈され、課題を浮き彫りにしました。そして、11月の総選挙では自民党が大きく議席を減らす結果となり、少数与党の政権運営となりました。

 

一方、世界に目を向けると、ウクライナ戦争が長期・泥沼化するロシアに対し、インドが外交のキーマンとしての存在感を見せました。フランスではマクロン大統領の政治的全盛期は終わりを迎えつつあり、代わりにルペン氏の影響力が増大化。又、EU加盟国の政局混乱・波乱も止まりませんでした。隣国の韓国でも、尹大統領の突然の戒厳令によって政治的混乱が発生。同時期には、シリア・アサド政権も崩壊しました。さらに、2024年最も象徴的だったのがアメリカ大統領選です。バイデン大統領の民主党政権は終わり、これから共和党の第二次トランプ政権がスタートします。このように2024年の世界情勢を振り返ると、当たり前だった体制や価値観が今後180度変わるような、変革の胎動を感じずにはいられません。

 

さて、新しく迎えた2025年は干支の「巳年(みどし)」にあたります。巳は脱皮を繰り返して成長することから、再生と生命力の象徴とされています。そして今年は、インバウンド需要のさらなる拡大が期待されています。昨年の訪日外国人数は累計3,500万人を超え過去最高と予測され、消費額も2019年の水準を大きく上回りました。円安や滞在期間の長期化を背景に、訪日旅行市場は今年さらなる成長を遂げ、私たちグループが主軸として取り組むラグジュアリーホテルの投資・運用・開発・運営事業において、大きな弾みになると確信しております。国内はもちろん、訪日される世界中の旅行者の皆様に、日本の豊かな文化や芸術、そして知られざる魅力を体験していただけるよう、引き続き私たちは使命感を持って事業の成長に邁進してまいります。                                                 そしてまた、ブロックチェーン技術を活用し、不動産の投資口や宿泊利用権に対応するSTOやNFTの商品を組成するWeb3.0の事業においても、新時代にマッチした魅力的な商品をさらに開発し、収益力強化と商品の普及に努めてまいる所存です。

 

脱皮を繰り返し成長・再生する巳(み)の年にふさわしく、古い体制や価値観を脱ぎ捨てた新しいステージで、皆様が大きな実りを迎える一年となりますよう心より願っております。

本年もウェルス・マネジメントグループをどうぞよろしくお願い致します。

 

ウェルス・マネジメント株式会社                                                  

代表取締役 千野和俊

 

 

<本件ニュースリリースのお問合せ先>

ウェルス・マネジメント株式会社  企画部 03-6229-2129

 

免責事項
  • 本件ニュースリリースは、本書開示日における情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたもので はありません。実際の投資に際しては、ご自身の判断と責任において投資判断を行っていただきますようお願いいたします。
  • 本件ニュースリリースは、投資家の皆様がいかなる目的にご利用される場合においてもご自身のご判断と責任におい てご利用されることを前提にご提示させていただくものであり、当社はいかなる場合においてもその責任は負いません。
  • 本件ニュースリリースには、当社及び連結子会社の計画等将来に関する記述が含まれております。これらの将来に関 する記述は、作成時点において入手可能な情報に基づいており、様々なリスクや不確実性が内在しています。したがって、 実際の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性がありますことをご承知おきください